お芝居が大好きな亜美の気ままなブログ☆☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
わたし
最近の私、どうかしてました。
学校卒業してから、何をしたらいいのかわからなかった。
何をやりたいのかもわからずに、ただ時間だけが過ぎていったような気がします。

「舞台役者になるんだ!!」

そう意気込んでいた自分が、どこか遠くに行ってしまったのではないだろうか。
そんな気さえする。
ホントに役者になりたいんだろうか?
その言葉が頭の中を毎日グルグル回って、何も手につかない。

役者になるためにここまで頑張ってきたんじゃないか。
でも「頑張る」ってなんだろう?
これから先、どれだけ頑張ればいいんだろう。
答えなんてないのかもしれない。
先が見えない恐怖と不安で押し潰されそうです。
ここ何日か全くと言っていいほど笑ってないなぁ。
家族にはすごく心配かけちゃってる。
ホントに申し訳ない。

多分、俳優教室に落ちたことがかなりのショックだったんだろうな。
家族も先生も友達も、俳優教室の試験で言われたことに怒ってた。
そりゃそうだよね。
演劇未経験で、これから学ぼうとしてるのに面接でいきなり台詞読みがあって
「全然ダメ」「声出てない」「演劇わかってない」「やる気あるの?」「なんで台詞に心込められないの?」
なんてことを言われて、何度も何度もやり直させられました。
んなこと言われたって演劇やったことないって言ってるやろがぁー!!って思いました。
未経験者に多くを求めすぎだと思うのは、私だけでしょうか?

すごく悔しかった。
会場出たら涙が止まらなかった。
今思い出すだけでも涙が出てきます。
演劇は厳しいんだって改めて思い知らされた気がします。

でも子供の頃からの夢、そんなに簡単にこんなことぐらいで諦めちゃっていいの?
私はもっと強いはず。
それに自分が考えている以上に沢山の人が応援してくれている。

「夢を叶えるのは自分次第」

ここで諦めたら絶対後悔する。
こんなに悩んでるってことは、心の中で役者になりたいって思ってるんだと思う。
じゃなかったら、こんなに悩んだり泣いたりしない。
自分の気持ちに気付かなきゃ…。
そして素直にならなきゃ。
自分を信じて進もう。
何事もやってみなきゃわからない。
演劇の世界に一歩踏み出す勇気を持たなきゃね。

明日からまたいつもの私に戻れる。
これ以上家族に心配かけたくないし。
笑わなくちゃね…。
| 01:24 | My Life | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |