お芝居が大好きな亜美の気ままなブログ☆☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
信じること
今日はバイト先に、今後どのようにバイトするか相談しに行きました。
職員さんたちは、私の道を応援してくださって、
「演劇とバイトを両立出来るように、考慮するから」
と笑顔で言ってくれました。
すごく嬉しくて、これから頑張っていけそうだ!!と思いました。

履歴書のこともあり、学校に報告に行きました。
でも先生は
「施設側は人で不足だから、あなたに来てほしいのよ。向こうの言うことに上手く丸め込まれて、バイトの回数どんどん増やされて学校行けないとか、体調崩すとかするわよ。」
と言ってました。
両立出来るようにしてくれるって言ってたと先生に何度言っても、
「そのうちどうなるかわからない」
「上手いこと言って、沢山仕事させられる」
と全然私の言うことを聞いてくれなかった。
仕舞いには

「世の中他人のことを心から真剣に考えてくれる人なんていないのよ!!」

この言葉が胸に突き刺さりました。
そんなことない…。
心の奥でそう思いました。
でもこの言葉に対して、何も言い返せなかった。
すごく悔しかった。

結局人間は自分が1番可愛いのでしょうか。
そうだとしても、介護の学校の先生が言う言葉じゃないと思う。

どうして最初から人を疑うんだろう。
どうして信じることが出来ないんだろう。
それとも私が信じすぎるのだろうか…。
考えが甘すぎるのかな…。
私、今まで間違っていたのかな…。
色々先生に相談したかったのに、する気なくなっちゃった。
あんなに先生のこと信頼してたのに、信じてたのに。
なんか裏切られた気分です。
話しもなんだかちゃんと聞いてくれないし。

大人って、結局うわべの付き合いなんでしょうか。
他人を思いやれる大人はいないのかな。
社会に出たら、そんなこと言ってられないのか…。
なんだか今日は最悪でした。
| 00:20 | My Life | comments(2) | - |
| | - | - | - |
☆くろちゃん☆
みんないい人たちだよー(*^^)v

そうだね、先生も心配して言ってくれてるんだよね。
話に行った時、なんだか忙しくてイライラしてたみたいだし、私も不安とかでイライラして周りが見えてなかったから、反発しちゃったんだ(/_;)
ありがとう☆先生の気持も理解して、少し冷静になって物事を考えてみるよ。
| 亜美 | 2009/04/14 22:34 |

やっぱり、あの施設の人は良い人やなぁvV

先生はきっと、あみたんのこと、心配なんだよ

あみたんは良い子だから、頼まれたら断れなさそぅやし

まぁ、先生たち心配性だからさ、そこらへんは先生たちの気持ちもちょいと考えて、あんまり気にしなくても大丈夫さぁ

| くろろ | 2009/04/11 21:46 |